FC2ブログ

    記事一覧

    入れ替え戦~対甲府(日立台)

    この記事は、ブログ主であるレイ豚の書いた記事ではなく、

    なおとの日記
    https://blogs.yahoo.co.jp/naoto12w

    から転載して来たものです。オリジナル記事は、

    https://blogs.yahoo.co.jp/naoto12w/19848998.html
    (2005年12月11日UP) 。

    転載元が、ヤフー・ブログのサービス停止の発表にも関わらず、移転先の告知も行わず放置している様子なので、私の方で、データが失なわれてしまう事の無い様(=データを保管しようと)転載したものです。

    ヤフー・ブログの転載と云うシステムをご存知ない方は、https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-1318.html などを、お読み下さい。

     ~~~ ~~~


    https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-cb-59/naoto12w/folder/1490433/98/19848998/img_0?20190822124336



    2-6 完敗


    ぐうの音もでないくらい完敗。
    残念ながらJ2行きが確定してしまいました。

    前半0-2で折り返し、後半1点返した後にすぐとられた3点目が痛かった。
    やっといい雰囲気になった時の一発。


    あれで完全に決まってしまった。



    システム・選手起用等、試合に関しては言いたい事がたくさんあるんだけど

    今日は試合結果以上にとても残念な事があった。



    終了のホイッスルが鳴り、うなだれながらも挨拶に来る選手たち。
    これは毎試合やるいつものやつ。拍手する人、ブーイングする人、さまざまだ。
    続いて社長が降格のお詫びの挨拶。
    スタジアムから一斉のブーイングが起こる。
    これもまぁいい。といか仕方ない。

    ただ私自身はブーイングする余裕もなかった。
    涙がとまらなかった。
    上を向いてこらえようとしたがダメだった。俺も年とったな・・・


    まぁ、ここまではいい。


    しかしその後、待てど暮らせど何もおこる気配がない。

    今日はホーム最終戦である。
    サポは皆、選手全員が最終戦恒例の挨拶に来るのを待ってるんだ。
    功労者である薩川・増田に一声かけたい。
    同時に早野監督からも、けじめの言葉を聞きたい。(退任とかいうのとは別に)

    ましてや今日はJ2の3位に負けて、J2降格が決まった日。
    その気持ちはことさら大きい。


    試合結果、J2行きは仕方ない。
    でも1年間、共に戦ってきたサポに普通はけじめの挨拶をするべきだろう。
    それが 共に戦ってきたサポに対して最低限の礼儀だろう。
    そしてまた共に戦っていきたいんだよ。

    そんな思い、やりきれない思いがスタジアムを包む。
    同時に居残りを決意させる。


    俺たちはただ一言でもいいから、言葉が聞きたかった。


    ただそれだけだったんだ。



    そうこうしてる内にあっという間に1時間が過ぎた。
    この頃、ゴール裏のサポがこちらにやってきた。(私はバックスタンドにいた)

    新潟戦からコールリーダーになった人、他3名。

    彼らは口々に「居座っても何も良いことはない。これをすることによってスポンサーも撤退する可能性が
    あるから止めてほしい。帰ってほしい。」

    同時に「今日は居座ってもフロントの人は出てきません」とも言う。


    言ってる事はわかる。十分に理解できる。
    このまま、ここにいてもこないかもしれない。確かにメリットも何もないだろう。
    わかるんだよ。

    だけど、そのセリフはサポではなくフロントから聞きたいんだ。
    それでは悪いんだけど帰れない。
    このままだと来年ここに来るモチベーションも持てない。
    最悪、このチームを嫌いになってしまうんだ。

    ただ一言が聞きたいだけなのに。


    しばらくしてやっとゴール裏サポも思いをくんでくれた(思い自体は最初からわかってはくれていた)
    そして関係者に交渉をしてくれることに。
    しかしフロントの結果は 「NO」


    この時点で試合終了から約2時間は経過していたと思う。
    この間、フロントはサポをバックスタンドにほったらかし。
    そこからまた持久戦に入る。俺たちもここまできたらこのままじゃ帰れない。


    ここで帰ると本気で嫌いになってしまうかもしれないから余計に帰りたくなかった。



    そして3時間が経過。時計はついに20時を過ぎた。


    来ないのなら、こちらから行く・・・

    バックスタンドの住人の大移動が始まる。

    ここでやっとフロントに連絡がつく。ここまでは完全に放置・・・


    話によるとスタンドではなくて、競技場隣のテニスコートでフロントより説明があるとの事。

    3時間まってやっと・・・

    https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-cb-59/naoto12w/folder/1490433/98/19848998/img_1?20190822124336


    運営責任者 寺西さん(記憶では)
    主に話されたのは次の3点


    ① なぜたかだか挨拶・説明するのに3時間もかかったのか?なぜ3時間も放置したのか?

    答  行きたいと思ったが的確な返答ができないので行けなかった。
       なぜ3時間放置したのかに関しての返答はただ謝るだけでなし。 
       サポが怖かった・・・と言ってた。 

    *  サポをなめてるとしか思えん。
       ってか怖かったって・・・


    ② なぜ終了後に挨拶がなかったのか?

    答  勝った場合は予定していたが負けた場合は最初から無しと決めていた。
       暴動がおこるのを恐れた。

    *  負けたらなおさらしないとだめだろ。普通。


    ③ サポカン開催について

    答  現時点では日程は言えないが、開催をする。

    *  近日中に頼むからしてくれ。


    また居残り中にゴール裏サポが私たちに話していたフロントとの交渉についても
    そのような事実はなしとの事。

    あの人たちが嘘を言っていたようにはとても思えないが・・・







    J2落ちという結果以上に自分の好きなチームをとりまく状態がとても残念。

    1年間、一緒に戦ってきたその答えがこれでは・・・

    このチームはどうなってしまうんだろうか。
    終了後の光景を思い出すだけで、目頭があつくなります。今もやばいっす。

    こんなレイソルはつらすぎます。


    できれば終了後に最後に「柏レイソルコール」をしたかった・・・

    転載元
    転載元: なおとの日記

    関連記事

    コメント

    この記事は転載して来たものです。

    この記事は、ブログ主であるレイ豚の書いた記事ではなく、

    なおとの日記
    https://blogs.yahoo.co.jp/naoto12w

    から転載して来たものです。オリジナル記事は、https://blogs.yahoo.co.jp/naoto12w/19848998.html#19848998(2005年12月11日UP) 。

    転載元が、ヤフー・ブログのサービス停止の発表にも関わらず、移転先の告知も行わず放置している様子なので、私の方で、データが失なわれてしまう事の無い様(=データを保管しようと)転載したものです。

    ヤフー・ブログの転載と云うシステムをご存知ない方は、https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-1318.html などを、お読み下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    累計の訪問者数

    Profile

    レイ豚@日立柏酒場裏

    Author:レイ豚@日立柏酒場裏
    Yahoo! Blogsにいたのですが、同ブログ・サービス終了により、このFC2ブログにデータを移行し、2019年8月29日以降、こちらをメイン・ブログとしています。

    このブログの2019年4月以前の記事は、もともとはヤフー・ブログにあったものを当ブログに移行して来たもの。一方、2019年9月以降の記事は、始めから、このブログに向けてUPしたもの。2019年5~8月の記事は、このブログに向けてUPしたものと、ヤフー・ブログから移行して来たもの(他ブログを経由)が、混じっています。

    私は個人的には決して元号を用いる事はありませんが、このブログのURLにreywaの文字列を含むのは、そうした経緯から、です。

    特定日の記事の一覧表示

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    特定月の記事の一覧表示

    書庫内の記事の一覧表示

    最新トラックバック